2013年04月18日

趣味の収納術

随分 御無沙汰いたしまして。。

こんにちは松永です。

待ちに待っていた『春』が来ました!!
春と言えば桜!! 
お花見をした方も多いのではないでしょうか?

そして 桜咲く季節と言えば 新学期!!
我が息子も無事 入学式を終え 義務教育のはじまりとなりました!
お世話になる学校は1学年100名を超えるなかなか大きな小学校です。
毎日学校が終わると 息を吹き返したかのように 何処かへ遊びに行く我が子を見て
少し逞しく見えます。


最近嬉しい事がありました。

弊社にて建築施工中のお客様が このブログを参考にされているという噂を聞き、
施工中の内装写真を拝見しましたところ…
このブログに載せた経験談(主に失敗談…)の、改善要素やアイデアが
随所に反映されているように見受けられました!!!

ブログを通して、本当に良いモノ・使いやすいモノ等 後悔しない家造りに
少しでもお力をお貸しできた事を大変嬉しく思います!!
*因みに、このブログを本当に参考にされていたかの確証は実はありません…(汗)


春になり 暖かくなり 草野球も開幕して 創作意欲が湧いてきた ある日。
某ホームセンターで ずっと探していた部材を発見しました!!
それがこちら

探していた部材.jpg

なんだこりゃ??

そうなんです。

なんだこりゃなんです。

これをずっと探していたんです!!

どの様に使うかと言いますと… それは後程。

草野球が開幕して 優勝旗の返還がありました。

優勝旗.jpg
【優勝旗】

玄関の壁に飾っていつも眺めていました優勝旗が無くなり、
なんとも殺風景でした。

取付前.jpg

そこで、先程のこの部材の登場です!!

探していた部材.jpg

まず、同ホームセンターで1×6材を1枚購入(2×4材のサイズ違い版です)

1×6材.jpg

1×6材を壁に固定して…
その1×6材に 部材を固定して…

取付.jpg

取付A.jpg

ハイ出来上がり!!

完成.jpg

完成A.jpg

バットホルダーでした!!
(なんだよ!!ただの趣味の話かよ!! とか言わないでください((笑))

今までは玄関収納の脇に立てて置いてありましたが、邪魔だと散々言われ…
これでいつでもバッティングセンターに行けます!!

ここでバットの紹介です。*長くなります(笑)

一番左の水色バットが バッティングセンター用のバットです。
その右:金色バットは試合用 580gという超軽量バットで 速球投手用となります。
降り抜きやすくイイバットです!!
その右:黒色バットも試合用 730gで標準重量ですが トップバランス(先端が重い)です。
これはスローボールピッチャー用のバットです。
その右:カラフルバットは900gの素振り用トレーニングバットです。
その右:息子のバットです。休日はこれで息子に相手してもらっています(笑)

また家に帰るのが楽しみになってきました!!

因みに、サーフボードも吊るしましたww

ボード.JPG

何でも吊るせばイイってもんでもないですが、空間の有効利用です!!

posted by masa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。