2012年10月15日

引っ越して思ったこと

無事引っ越しました。

引っ越しそば食べました。

こんにちは松永です。

引っ越し終わりましたよー!!
今の引っ越し屋さんって凄いんですね!!
徹底していると言うか何というか、勉強になります。

依頼したのは『0120のア○ト引っ越しセンター』さんでした。
まず近隣住民への気配り。建て主への気配り。室内養生。
新居に入る時、本当に靴下履き替えるんですね!!
それと 引っ越し費用 2tトラック+冷蔵庫のレッカー代含めて 税込み6万円でした!!
これって破格ではないでしょうか??
引っ越し屋さんに帰り際、『またお願いします!!』と言われたので
『もう引っ越す事は無いから大丈夫』と言っておきましたww
なんてー事言うんだ引っ越し屋さんよww


家具 荷物を配置・整理しました。
すると色々な事が判明しました。(基本電気系ですが)

※住む人それぞれの住まい方によるので 絶対ではありません。

1)リビング TVのコンセントは4口コンセントにした方が良い。
TVの廻りってたくさんAV機器置きますよね!
我が家の場合
@TV本体
AHDレコーダー
Bゲーム機
Cゲーム機
Dミュージックコンポ
なんと5個の電源が必要な事に気が付きました!!遅いですが。。

2)同じくリビング LAN配線ですが、ゲーム機のオンライン用の配線が有りませんでした。

3)キッチンカップボード電子レンジ置き裏側に4口コンセントがあります。
コンセント差したらコンセント分電子レンジが前に来てしまう。
尚かつ、他のコンセントがかなり差しにくいです。
でもこれは、どうしようもない部分と言えなくないですが。。。

4)玄関・ポーチ(外部)のダウンライトを人感センサー付きにしました。
これはやって大正解でした。
ですが、廊下や洗面室にも人感照明が欲しかったです。
なぜか?
人の往来が激しい場所って夜などは必ず電気付けますよね?
これが人感付き照明なら一気に手間が省けますね!

5)洗面室の照明ダウンライト(LED)が1灯なのですが、1灯だと暗いです。
(北側に洗面室があるからかもしれませんが)

失敗は成功の母なので、皆さんにはアドバイスとして記載しました。

しかし、コンセントはいくらあっても困りませんね!!
ここに欲しかったーー!!など 良く思います。

ですが

ですがです。

それを無かったかの様に帳消しにしてくれるモノが電気屋さんやホームセンターにありました!!

1)2)3)に関しては 分配できるモノを購入し 口数を増やす事で対応します。
※機器により上限ワット数があるので注意!!

4)5)に関しては 対応策検討中であります!!

失敗しても何かしら応用策はあります!!
これから建てる方は 思い切ってプランニングしていきましょう!!

そして、くよくよしつこいですがw
引渡し日が決まった時点で アンテナ工事(TV接続工事)を手配しておきましょう!!
…あたりまえですがw
…我が家はここ数日間 TV見れませんww

でも悪い事ばかりではありません!!
2F LDKには日中 もの凄い日差しが降りかかります!!
THE 南側!!!と言った感じです。

それではまた!!

posted by masa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック